SSブログ

アメリカの関数電卓 [関数電卓]

久しぶりに電卓ネタ

hp15c_2.jpg

hpの15-C limited edition だそうな。ずいぶん前に限定販売されていたらしい。間に合わないかと思ったがあちこちで売りに出ていたので入手。made in chinaになってから当たり外れがあるらしいが、私のは当たりだったみたい。
hp15c_1.jpg

hpもいつまで電卓を手掛けてくれるのだろう。使いやすさはTexas Instrumentsが良いかな。

ということで 某関数電卓マニアのページで紹介されて気になっていた Ti-84 proを入手。国内のamazonでは6000円から。高いので米国amazonより約3000円で入手。
ti84_1.jpg

計算式や答えをいつでも遡って二次利用できるのは便利。
ti84_1.jpg
ti84_2.jpg
casioのグラフ電卓は日本で買うと2万円。海外なら半額。日本で売る気は無いな。
米国では授業でグラフ電卓を使うそうな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

ti-84 はグラフ電卓ですが、
写真のは ti-84 と違いますね
by 通りすがり (2015-02-21 17:42) 

toshiya

通りすがり様
そのとおりですね!
 (*_*)

ti-84が欲しいと思ってて、無意識に84になってました。
ご指摘ありがとうございます。

現物は写真の通り、ti-36X pro でした。
訂正させていただきます。!

  m(__)m
by toshiya (2015-02-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。