SSブログ

半世紀を経て [日記]

before.jpg

アルバムにあった写真の場所を探してみた。

房総半島南端の野島崎灯台だった

after.jpg

焦点距離が違うので画角が違うが、おそらくここ。

行きはアクアライン、帰りは東京湾フェリーで

あの可愛かった子が、こんなにひねくれたじいさんになるとは父も思わなかっただろう…。
 (^^;)

nice!(0)  コメント(0) 

こんなときに限って [日記]

こんな忙しいときに限ってPCトラブル。

最近不調だったメインPCがついに立ち上がらない。

データは別ドライブだし、バックアップもしょっちゅうやっているので、データは安心だが
とにかくwindows8.1が…。

  (T_T)

何回か再起動をしているとPCが「PCのリフレッシュをしますか」と夢のようなご提案。
だが調べてみたらOS上書き、ソフト入れ直しみたい。

メイン機なので仕事関係はコレが無いとどうしようも無く、ついに「PCのリフレッシュ」実行
windows update の嵐の後 ソフト入れ直し、ソフトのオンライン承認などの後、ではついでにwindows10にバージョンアップと思ったのがいけなかった。

思えば、この手の決断が良い結果を生んだためしが無かったのに…。

オーディオインターフェース兼midi音源のroland Sonic Cell を認識してくれない。

IMG_0652.JPG

ウェブで情報を集め、TESTモードでインストールするも駄目。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

後継のroland Integra7 20万は手がでませ~ん。

家庭の事情で、大畠博子先生電話の件 [日記]

知らない方には全く関係の無い話。

大畠博子先生(義理の母)の自宅電話、まもなく使えなくなります。解約します。

病気して以来、掛かってくるのは「不動産売買」「健康食品」「マルチ商法」「オレオレ詐欺」など、どんなにブロックしてもまともな電話は掛かってきません。

ということで ご本人も同意で家庭電話解約です。

お知り合いの方は携帯に電話して下さい。
  m(_ _)m

あけましておめでとうございます [日記]


今日から5日まで オーストラリアです

東京へ [日記]

大津、福井のコロッケ公演が終わってとへ。福井では 懐かしい皆さんにお会い出来て良かった!

で、今東京着 [日記]

今回の高松のステージは倉敷の里帰りをかねて車で往復でした。で、さっき東京着。

高松の皆様、おかげさまで楽しい演奏になりました。(緊張しましたけど)
曲のバリエーションも豊富で、来て頂いたお客様も喜んでいらっしゃったのでは無いでしょうか。
ありがとうございました。

またお会い出来ますように。

「箏と十七絃の為の歳時記」尺八パート、そのうち正式発表します。

  (^_^)/

東京着 [日記]


一連のディナーショーも昨日で終了

自宅に戻った。


疲れた~~~~!

だが年末にむけて杵家先生の録音(締め切り年内!)もあり、ドタバタは続く。

コロッケさんリハ [日記]

名称未設定.jpeg某所でディナーショーのリハです
本人は明日いらっしゃいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お歳暮? [日記]


あまりに可愛いくて…

我が家では僕より先輩。14歳
きぃ君でした

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。