SSブログ
コラボ ブログトップ

コロッケさんディナーショー [コラボ]

たまに私を使って頂いているコロッケさん、今年のディナーショーツアーに使ってくれるかも知れない。
で、事務所のホームページを拝見すると私の姿が…。

2013-10-16 20.47.28-2.jpg


http://fine-stage.net/

右下の動画、細川たかし「望郷じょんがら」の尺八、私です。

 (^_^)/

参加曲が賞を取ったらしい [コラボ]

いつもお世話になっている白浜さんより
白浜さん作曲の「Himawari」がMASCインスト部門(米国)でトップを穫ったとのこと。ギター、ベース、尺八の曲だが、嬉しい限りです。

一人二面弾き [コラボ]

昨日の「情熱の邦楽コンサート」リハ
koto.jpg

傷林果を演奏する小林さんの箏の並び。
一人で十七絃と箏の二面同時演奏。

「同時」というところがスゴイ。そこまでコピーするのか(驚)!

こういうのが一般的になると、お琴屋さん大変だな。
ま、無いか…(笑)。


エターナル、ビオラ、笛追加の巻 [コラボ]

昨日の夜は早く寝て夜中に「情熱の邦楽コンサート」の「エターナル」のアレンジ。
midi2.jpg

篠笛とビオラを書かねば。
と思ってAM1時に起きたら寝ていた間に「アレンジまだですか」とのメールが届いてた。
そりゃそうだわ。練習できないと面白くないですもん。
心を入れ替え5時に完成。参考資料にと音を制作。

出来上がってるCDの音にかぶせるので、鍵盤手弾きで対応。
ところがMIDIの打ち込みは日頃やっていないので、思わぬ苦労。
2チャンネルのビオラにどうやってMIDI信号を送れるのかいろいろやって約10分。鍵盤のMIDIチャンネルじゃん。
midi1.jpg

やっと出来上がって6時半にメールで送ったら、すぐに返信が来てしまいました。お待ちかねだったのでしょう。ごめんなさいね。本番頑張りましょう!

情熱の邦楽コンサートリハ [コラボ]

riha1.jpg

情熱の邦楽コンサート
http://www35.atwiki.jp/17gen/pages/683.html
の、リハでした。主宰の小林能理子さん、やっぱりすごいエネルギーでした。


jazzスタンダードなど練習ですが、今回は津軽三味線の若者、貴寿君が入ります。三味線というのはペンタトニックの権化のような楽器ですが、実にうまく溶け込んでいました。本番が楽しみです。

riha2.jpg


二人会リハ [コラボ]

riha01.jpg
来週月曜の杵家&藤山二人会リハです。

今回のために、プロジェクターを買い、太鼓を用意し、リハ会場を手配し、なんやかや全部お世話になった杵家七三さんです。
riha02.jpg

10月17日杵家七三 二人会出演の告知 [コラボ]

1017s.jpg
http://www.wazuma.jp/shin.html

邦楽演奏と古典奇術の競演!

2011年10月17日(月)

横浜にぎわい座 芸能ホール

18:30開場 19:00開演

チケット前売 3,500円  当日4,000円
ネットでの有料配信予定

ということで、ニコ動の「Bad Apple」やります

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

11月13日(日)情熱の邦楽コンサート [コラボ]

私もゲストで出ます。
去年のフライヤー
情熱.gif

第2回 情熱の邦楽コンサート 出演者募集中!


MARIOアンサンブルから生まれた楽しいコンサート。
昨年、第1回目を終え、いよいよ第2回の参加者の募集が始まりました。
初心者も、アマチュアも、プロも、和楽器も、洋楽器も、その他の民族楽器も、誰でもOK!
皆で楽しいコンサートを作りましょう。

「情熱の邦楽コンサート inしぶや」
2011年11月13日(日)
文化総合センター大和田 伝承ホールにて 開催決定!

★スペシャルゲスト:水川寿也
★司会:仲村映美
★合同合奏曲「明日があるさ~上を向いて歩こう メドレー」
  編曲・指揮:高橋久美子

演奏曲:
Bad Apple(傷林果)、エターナル、バンブーダンス、宇宙戦艦ヤマト、ゴリウォークのケークウォーク など多数!

和楽器ユニット・バンド、大学や社会人サークル、社中のメンバーなど、一般のグループとしての出演も募集中です!

くわしくはこちら
http://mario.ohju.net/concert.html

白浜久さん新曲録音 [コラボ]

110820_0717~01.jpg
白浜久さん作曲の曲を3曲制作中。といっても、こちらは送られてきたクリックと仮MIXを聞きながら、尺八を宅録して尺八のみ送り返すだけ。
おととい録音して各曲2,3テイク送ったところ、昨日尺八パートのはめ込みは完成とのこと。どんな仕上がりになるのか楽しみ。

いつもは譜面きっちり という演奏が苦手で苦労するが、こういった自由度の大きい曲には別の苦労もある(楽しいけど)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

you tube 投稿テストをかねて AXIS LIVE [コラボ]

テストをかねて、昔のライブ映像です。
オリジナル曲「蝶よな」


コラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。