SSブログ

ええかげんにせぇ!

久々の更新。
暇だったわけではなくて、いちいち行動を公開するのがどうかと思われて…。

なのだが、どうしても書いて鬱憤を晴らしたくて更新。

先日某リハーサルで私は出ないが嫁が出るので運搬手伝いに。

共演の十七絃奏者が車故障とのことでウチの嫁が十七絃も運搬することになり、お手伝いです。

朝楽器を駐車場から会場まで運んで、嫁のリハ終了まで僕はカラオケボックスで一人練習。

終わったとの連絡で駐車場行ってみたら嫁が一人でせっせと運搬。
残りの運搬手伝いに会場にゆくとまだ十七絃残ってる。しょうがないので駐車場まで箏運び。
車からもう一往復かと戻りかけたら嫁が一人で太鼓が山盛り載った台車と立奏台を汗だくで運んでくる。

私「何やってんの?」
嫁「よくわかんない…」


うちの嫁にもびっくりだが、他人様の楽器を借りておいて全部運ばせてなんとも思わない奴にブチ切れ。
おい!人の十七絃借りたんだから、せめて会場から駐車場まで運ぶくらい気遣えよ!

しばらくしてへらへらしながら締太鼓一個ぶら下げて来やがった。

二度と会いたくない人間が増えたな。

笹塚の某団体の箏弾き、この程度か。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。