SSブログ

casio fx-9750G2 [関数電卓]

久しぶりの関数電卓ネタ
アクセスを解析すると 毎日「関数電卓」のキーワードで見に来る方がいる。意外と関数電卓フリークは多いのかも知れないな。

casio か シャープの関数電卓で グラフ機能のある物って、結構高価。
で、アメリカのアマゾンから
casio fx-9750 G2

2013-12-09 01.15.32.jpg

2013-12-09 01.15.25.jpg

を購入。届いてびっくり。いわゆる数学自然表示が出来ない。

ありゃりゃ とがっかりしたが、世の中にはスゴイ人もいて、ソフトをアップグレートすることが可能だそうな。

詳しくはYou tubeで「fx-9750gii upgrade」で検索すると動画で教えてくれます。(詳しい内容は忘れたが、試行錯誤でなんとか出来た)

で、めでたく 自然表示が出来ました。
2013-12-09 01.18.17.jpg

う~ん。一生使わん機能満載だな。
  (^_^;)「
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。