SSブログ

エターナル、ビオラ、笛追加の巻 [コラボ]

昨日の夜は早く寝て夜中に「情熱の邦楽コンサート」の「エターナル」のアレンジ。
midi2.jpg

篠笛とビオラを書かねば。
と思ってAM1時に起きたら寝ていた間に「アレンジまだですか」とのメールが届いてた。
そりゃそうだわ。練習できないと面白くないですもん。
心を入れ替え5時に完成。参考資料にと音を制作。

出来上がってるCDの音にかぶせるので、鍵盤手弾きで対応。
ところがMIDIの打ち込みは日頃やっていないので、思わぬ苦労。
2チャンネルのビオラにどうやってMIDI信号を送れるのかいろいろやって約10分。鍵盤のMIDIチャンネルじゃん。
midi1.jpg

やっと出来上がって6時半にメールで送ったら、すぐに返信が来てしまいました。お待ちかねだったのでしょう。ごめんなさいね。本番頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kunie Joma

Wow! 先生、ありがとうございました。

もとのエターナルとまったく別の雰囲気、素敵なアレンジに感激しました!
ところで、今更ですが、
あまりにも図々しいお願いだったのに、快く引き受けてくださった先生のお人柄に、感銘をうけました。
そして、ブログを拝見したら…、あぁ、先生はこんな夜なべをして、アレンジして下さったのですね(涙)…、

練習、がんばります!

by Kunie Joma (2011-10-26 08:34) 

toshiya

笛も良いですが、ビオラって良いですよね。邦楽には無い低音の持続音は気持ちいいです。
実際に音になるのが楽しみです。よろしくお願いします。
by toshiya (2011-10-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。