SSブログ

正座用椅子自作 [手作り]

1011.jpg

今日は 杵家&藤山二人会 リハーサル。
本番はかなり長い時間正座とのことで、対策が必要か。

竹井さんはこのような立派な特注品をお使いです。
takei.jpg

とりあえずサイズを測らせて頂き、帰宅後ホームセンターへ。

床を支えるプラスチック製の器具と板を購入して早速自作。
isu1.jpg

ま、座ってしまえば袴の下で見えないし…。
isu2.jpg

接合部を回転させて高さの調節も可能。
isu3.jpg

あとは、本当の僕の体重を支えられるか、何度か試験するつもり。 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

切

こんにちは。

すばらしい椅子が、出来ましたね?

感心しました!
by (2011-10-13 16:02) 

toshiya

正座の仕事って、そんなに無かったんですが、今回は30分ほど座りっぱなしなので、急遽用意しました。
もっと綺麗に出来れば良いんですが…。
(^_^)
by toshiya (2011-10-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箏を楽しむ会 下合わせ二人会リハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。