SSブログ

計画停電の名残り [趣味]

計画停電の時、ウチは少しも慌てなかった。なんたってキャンプ道具が揃ってたから。
lanp01.jpg
これ、「キャンピングガス」というメーカーのガスランタン
結構明るい。しかも長持ち。

この計画停電、少し暖かくなった頃中止になったが、夏の電力需要が上がった時には復活するはずだったので、ガスを買い足そうと思ったらびっくり、「キャンピングガス」は製造中止だそうな。で、しょうがないから「コールマン」のガスランタンセット購入。
cole_01.jpg

コールマンとキャンピングガスは互換性無し。写真のように口金に違いがある。
cole_up.jpgcam_up.jpg

で、計画停電はなくなり、使い掛けガス2本とコールマンの新品ガス1本が残った。
どうする…。 またキャンプだな。
capm_set.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

反省ふくしま総文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。